パステル和(NAGOMI)アート

パステルのやわらかなトーンと独特の技法が生み出す、優しくて透明感のある癒しのアートです。 パステルを削ってパウダー状にして指やコットンでくるくると色を乗せていきます。 どなたでも楽しみながら気軽に描くことができ、優しくて温かみのある作品に仕上がります。


パステル和アートは型紙見本などはございません。当日、一緒に型紙を作りながら進めていきます。


パステル和アートについて詳しくは協会HPをご覧下さい。

日本パステルホープアート協会(JPHAA)公式HP


準インストラクターコース

時間 :全20時間(5時間×4回、2時間×10 回などご相談に応じます) 

受講料:51,100円(テキスト代込み) 

認定料:10,000円+税   

対象者:どなたでもご受講頂けます  


パステルアートの道具を参考に、ご自身で画材を準備してください。 

対面講座の場合は、こちらで準備して当日お渡しも可能です(画材一式8,500円+税)。画材はお申し込みいただいてから揃えますので、揃うまでにお日にちがかかります。ご希望の方はお申し込みの際に「画材一式希望」とお伝え下さい。


Zoomの場合は、パステル和アートのテキスト(描き方のテキストではありません)を郵送しますので、別途送料が発生します。また、準インストラクターコースの全作品の見本アートのPDFデータをメール添付にてお届けします。


四季・自然・心・香りなどをテーマに合計20枚の作品を描き、様々な技法を習得して頂きます。他、「パステル和アート」の普及事業について、インストラクターとしての活動についての説明があります。 全20時間の講座終了後、レポートと課題の絵(3枚)を協会に提出することで、協会から「パステル和アート準インストラクター」の認定証が発行されます。

 

★資格所得後は…★ 

・「パステル和(NAGOMI)アート」の名前を使用してワークショップやイベントを開催できます。 

・JPHAA協会経由で、教材画材をインストラクター特別価格で購入できます。

・JPHAA協会のホームページでイベントなどの掲示依頼ができます。

・協会にロイヤリティを払う必要などは全く無く自由に活動でき、資格取得後も入会金、年会費、更新料などは一切不要となっています (2023年末迄の認定登録者永久特典)。


正インストラクターコース

時間 :6時間程度 

受講料:10,000円 

認定料:20,000円 +税(受講者様ご自身で協会へお振込み頂きます) 

対象者:パステル和アート準インストラクター 


和アートの図案の中からお好きな作品をお選び頂き、合計4枚の作品を描いて頂きます。 

受講後は準インストラクターから正インストラクターへの上位認定申請が可能となります。 

正インストラクターになると、準インストラクターコースを開講することができます。 


Zoomでの受講の場合は、見本アートのPDFデータをメール添付にてお届けします。


パステル和アートWS

時間 2時間 

受講料:3,000円

対象者:どなたでも受講可能


パステル和アートのモチーフの中から、お好きな図案を選んで描いていただきます。

初心者向けのモチーフもございますので、初めての方でも安心してご受講いただけます。

一回のレッスンで1〜2枚の作品が完成します。

対面レッスンの場合、画材をお持ちでない方には無料で貸し出し致します。


<受講方法>

 ■Zoomオンライン講座

 ■出張レッスン 

対面講座は現在出張のみとなっております。