虹色パステルアートの講座一覧


虹色パステルアートオリジナル講座

フェアリーアート

フェアリーアートは、虹色パステルアートのkaori考案のオリジナルパステル講座です。

『クローバーの妖精』で妖精の基本的な描き方を習得し、他『ネモフィラの妖精』『菜の花の妖精』『桜の妖精』全ての作品を習得された方は、認定料5,000円をお支払いいただくことでインストラクターへの認定申請が可能となります。 認定後は講座の開講や販売が出来ます。


サンセット講座

虹色パステルアートのオリジナル講座『サンセット講座』は、海をモチーフに様々な色の夕焼けを描く講座です。

3枚の作品を通して海や空のグラデーション、光の入れ方を学んでいただきます。

こちらの講座はパステル経験1年以上でパステルの資格をお持ちの方(もしくはそれ同等のスキルのある方)を対象としています。

講座修了後は、サンセット講座インストラクターとして講座の開講が可能になります。


虹色パステルアートオリジナル講座

フラワーアート

フラワーアートは、虹色パステルアートのkaori考案のオリジナルパステル講座です。

何色もの色を丁寧に重ねることで濃淡・光を表現し、キラキラと透明感のあるお花を描き上げます。

インストラクターコースもあり、受講後は虹色パステルアートより修了認定証を発行致します。

認定後は講座の開講や販売が可能です。


パステル和(NAGOMI)アート

楽しく学んで資格を取りたい、ワークショップやイベントを開催したいという方におすすめの講座です。

四季・自然・心・香りなどをテーマに20枚程度の作品を描き、様々な技法を習得して頂きます。

受講後は日本パステルホープアート協会より認定証が発行され、インストラクターとして活動することができます。


季節のアート講座

趣味としてパステルアートを学びたいという方や、ご自身のスキルアップとして学びたい方におすすめです。

初心者向けの図案から上級者向けの図案までご用意しております。

ご自身の教室の図案を増やしたいというインストラクターの方にもおすすめです。



パステル&フラワー
同時体験コース

パステルアート(和アート、季節のアート)とフラワーアート、どちらも体験してみたい! どちらを始めたらいいのか分からない…という方にぴったりのコースです。

両方体験した上で、どちらが自分に合ってるかじっくり検討して次へ進むことが出来ます。