サンセット動画通信講座

サンセット動画通信講座は、テキストと動画による講座です。

テキストは対面やZoomで使用するテキストと同じです。テキストだけで描けるようになるというものではありません。テキストは補助的に使用し、基本的には動画を見ながら進めていただきます。

動画は描いてる手元を映し、一つ一つの工程を丁寧に説明しながら進めています。


サンセット講座の詳細はこちらをご覧ください。

※通信講座はコースのみで1作品だけの受講はできません。


 <動画の内容>

  動画は全6本です。

●動画『はじめに〜サンセット講座の進め方〜』

●動画①『海のグラデーションと光の入れ方の練習』

●動画②『オレンジ色の夕焼け』

●動画③『空のグラデーションと雲の描き方の練習』

●動画④『黄金色の夕焼け』

●動画⑤『紫色の夕焼け』


1本辺り30分〜1時間ほどの長い動画になります。

動画を見ながら一緒に描き進めていけるよう、ゆっくりペースで説明しながら進めています。

工程毎にスキップできるよう目次を作っていますので、視聴したい位置から再生することも可能です。


【料金】

◼︎受講料 :17,000円(別途テキスト代2,100円) 

◼︎認定料 :5,000円(認定希望の方のみ) 

   認定料は受講料と一緒にお支払いいただくか、講座修了後にお振り込みいただきます。


【受講対象者】 

 パステル経験1年以上で、パステルの資格をお持ちの方(もしくは同等のスキルのある方)。


【サンセット動画通信講座の流れ】 

お申し込み・ご入金確認後、テキストを郵送、動画のURLをメールで送ります。

URLが届きましたら、まずは動画『はじめに〜サンセット講座の進め方〜』を視聴してください。

テキスト到着後、6ヶ月以内を目安に練習アートを含む課題5作品を制作し、 完成した作品をまとめて提出していただきます。作品はスマホやデジカメで撮影、もしくはスキャンしたデータをメールで添付して下さい。コメントやアドバイスを添えて返信致します。 受講者様からのご質問などがなければ講座修了となります。

講座修了後、認定をご希望の方のみ認定料をお振り込み頂き、虹色パステルアートよりインストラクター認定証を発行致します。


【お申し込み方法】 

まずは下記フォームよりお申し込み下さい。お申し込み後振込口座をご案内しますので、一週間以内に講座代金を指定口座へお振込み下さい。 

ご入金確認後、テキストを郵送します。動画はYouTubeにアップした限定公開の動画全6本をまとめた再生リストのURLをお知らせします。  

お申し込みはこちらから