オリジナル図案テキスト講座

【テキストに関する変更点】

虹色パステルアートのオリジナル図案テキストは、これまでクリアファイル製のステンシルをお付けしていましたが、ご自分で印刷してカット出来る型紙見本に変更しました。型紙見本に変更したことで、PDFデータのみで完結することができるので、お申し込み後すぐに描き始めることが出来ます。また、何度でも印刷して型紙を作ることが出来ます。

印刷済みテキストをご希望の方は、1冊につき500円+送料で承ります。


これまで販売していた以下のテキストに関しては、テキスト作り直しの為いったん販売を休止させていただきます。


虹色パステルアートのオリジナルアートを、どなたでもご自宅で楽しく描くことができます♪

初心者からインストラクター向けのテキストまでございますので、ご自身のレベルに合わせてお好きな図案をお選び頂けます。


画材はご自身で準備してください(対面講座の場合は貸し出し可)。

図案によって基本の道具以外に必要なものがございます。

基本の道具一式はこちらでご確認ください


テキストはPDFデータでお届けします。ご家庭のプリンターで印刷してご利用ください。 テキストの最後に型紙見本と見本アートを記載しております。型紙は厚めの紙に印刷してカットするか、コピー用紙などに印刷したものをトレーシングペーパーで画用紙などに転写してカットしてください。


パステルの資格をお持ちの方は、受講後に図案登録をしていただくことでご自分の教室のメニューに加えることができます。図案登録には完成作品の提出と図案使用料(1作品につき500円)のお支払いが必要になります。

※虹色パステルアートのオリジナル図案の使用について、2022年2月より、図案登録という形を取らせていただくことに致しました。詳細は『虹色パステルアートオリジナル図案の使用について』をご覧ください。


【虹色パステルアートオリジナル図案テキスト一覧】

作品毎に難易度を記載しておりますので、目安にして下さい。

★:初心者向け

★★:少し慣れてきた方向け

★★★:インストラクターやある程度スキルのある方向け


テキストお申し込み方法

【注意事項】※お申し込みの前に必ずお読み下さい。

●テキストの譲渡し、再配布、PDFデータの転送はご遠慮ください。

●習得した技法・制作過程をインターネット上で公開することはご遠慮ください。

●作品の展示は可能ですが、その際は必ず虹色パステルアート考案のモチーフであることを明記してください(図案登録をしていなくても展示は可能です ※販売は不可)。

●完成した作品をインターネット上で公開する際は、虹色パステルアートのオリジナル図案であることを明記するか、虹色パステルアートのサイトへのリンクをお願い致します(図案登録をしていなくてもインターネット上で公開することは可能です)。

●作品のアレンジは自由です。アレンジした作品を展示したりインターネット上で公開する際は、原案は虹色パステルアート考案であることを明記してください。

●作品の販売や講座の開講には図案登録が必要になります。図案登録をされていない方が、販売や講座を開講することは出来ません。

●完成作品を印刷物やグッズにして販売・配布することはご遠慮ください(図案登録した場合も不可)。個人で楽しむ範囲であればOKです。


図案登録に関しては、『虹色パステルアートオリジナル図案の使用について』お読み下さい。


〈お申し込み方法〉

『テキスト一覧』よりお好きなテキストをお選び頂き、下記のお申込みフォームよりお申込み下さい。

フォームの送信が出来ない場合は、直接 nijiiropastelart@gmail.comへメールでお申し込み下さい。

お問い合わせのみの方はお問い合わせフォームよりお願い致します。


ご入金確認後、PDFデータのダウンロードURLをメールでお知らせします。テキストはメール受信後3日間以内にダウンロードして下さい。


〈お支払い方法〉

銀行振込(ゆうちょ銀行/楽天銀行)