Zoomオンライン講座

この度、虹色パステルアートではZoomでのオンライン講座を開始することに致しました。

Zoomオンライン講座はパソコンがあればどこでも受講が可能です。


パソコンのモニター上でお互いに描いてる手元を見ながらのレッスンになります。

<受講可能な方>

◾︎パステル経験者(季節のアートは未経験者可能な図案もございます)

◾︎画材一式を準備できる方

◾︎パソコンからの受講が可能な方(外付けのwebカメラで手元を映せるようにしてください)


【お申込み〜受講までの流れ】

まずはお申込みフォームよりお申込み下さい

⬇︎

お申込み後、2日以内にこちらからご連絡させて頂きます。

⬇︎

受講日当日の10日前までに講座代金をお振込み下さい。

⬇︎

ステンシルなど必要なものを郵送します。PDFデータの場合はメール添付にてお届けします。

⬇︎

受講日当日は、講座開始5分前には画材一式準備し、パソコンに外付けのカメラをセットして手元を映せるように準備しておいて下さい。

⬇︎

開始5分前にメールでURLを送りますので、URLをクリックして頂くとZoomがダウンロードされます。

⬇︎

ダウンロードされたファイルをクリックするとインストールされZoomに接続されます。

「コンピュータでオーディオに参加」をクリックして下さい。


【お申し込みの際の注意点】

講座によって事前に郵送するものがございますので、お申し込み・お振込みいただいてから受講日当日まで10日ほど期間が空くように余裕を持ってお申し込みください。

別途送料が発生します。発送方法はクリックポスト、スマートレター、レターパックのいずれかになります。

下記リストより予約可能日をご確認の上、お申込みください。

Zoom講座は9:00〜21:00(最終受付19:00)でご予約可能です。

◯ と表示されている日は、終日ご予約可能です。

時間が表示されている場合は、表示されている時間内でのご予約が可能です。

予約可能日は随時更新いたします。


【Zoomで受講可能な講座】

★新講座★

虹色パステルアートオリジナル講座

季節の並木道講座

『季節の並木道講座』は、春・夏・秋・冬それぞれの季節の並木道を描く講座です。春・夏・秋に関しては基本的な描き方は同じなので、一作品習得すればあとはほとんど色を変えるだけでアレンジできます。

インストラクター認定はございませんが、図案登録をしていただくことで講師の方は教室のメニューに加えていただくことができます。


虹色パステルアートオリジナル講座

フェアリーアート

フェアリーアートは、虹色パステルアートのkaori考案のオリジナルパステル講座です。

『クローバーの妖精』で妖精の基本的な描き方を習得し、他『ネモフィラの妖精』『菜の花の妖精』『桜の妖精』全ての作品を習得された方は、認定料5,000円をお支払いいただくことでインストラクターへの認定申請が可能となります。 認定後は講座の開講や販売が出来ます。


虹色パステルアートオリジナル講座

サンセット講座

虹色パステルアートのオリジナル講座『サンセット講座』は、海をモチーフに様々な色の夕焼けを描く講座です。

3枚の作品を通して海や空のグラデーション、光の入れ方を学んでいただきます。

こちらの講座はパステル経験1年以上でパステルの資格をお持ちの方(もしくはそれ同等のスキルのある方)を対象としています。

講座修了後は、サンセット講座インストラクターとして講座の開講が可能になります。


虹色パステルアートオリジナル講座

フラワーアート

フラワーアートは、虹色パステルアートのkaori考案のオリジナルパステル講座です。

何色もの色を丁寧に重ねることで濃淡・光を表現し、キラキラと透明感のあるお花を描き上げます。

インストラクターコースもあり、受講後は虹色パステルアートより修了認定証を発行致します。

認定後は講座の開講や販売が可能です。


虹色パステルアート
オリジナル図案

趣味としてパステルアートを学びたいという方や、ご自身のスキルアップとして学びたい方におすすめです。

初心者向けの図案から上級者向けの図案までご用意しております。

ご自身の教室の図案を増やしたいというインストラクターの方にもおすすめです。


パステル和アート

楽しく学んで資格を取りたい、ワークショップやイベントを開催したいという方におすすめの講座です。

もちろん趣味としてパステルを始めたいという方にもおすすめです。